フリースペース 「オニバスの種」

フリースペース『オニバスの種』に行ってる子どもたちのブログです♪ 暇な時でも、よかったら、見に来てください★

Entries

スポンサーサイト


新年を迎えて

ブログを書かないままで新年を迎えました。

あらためて、
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の12月21日はクリスマス会をしました。
みんなで分担を決め、買い物から当日の準備
そしてスケジュールまで相談して実行しました。

クリスマス会などの食事会も回を重ねてきたので
本当にスムーズに進みます。
それはみんなの中のイメージが一致しているからだと
思います。

主食は何がいいか
ケーキはどうするか
ジュースは何がいいか
プレゼント交換はするか
などなど
それまでの経験があるからこそ考えられるし
ちょっとした工夫もできます。

こんなある程度決まったことをやり遂げることは
難なくやれることですが、やってみると
結構楽しいし、達成感があります。

みんなが主体的にやることにも、準備と積み重ねが
必要だとつくづく思いました。

さて、新年になって
キッズたちはそれぞれに動き始めました。

いろいろありの1年になりそうです。


スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとう^o^ 

シマリスだよ〜^ - ^
もうすぐ二月だけどあけましておめでとう^o^
今年も良いことがありますように。
お正月は楽しかったみたいだね^ - ^
また、今年も宜しくね〜( ^ω^ )

シマリスさんへ 

コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

東京は今朝雪景色でした。

シマリスさんのところはどうですか?
  • posted by 草刈です 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:58分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/08 00:48分 
  • [Edit]

本当にお久しぶりです^^ 

2年ぶりのコメントですw
本当にお久しぶりです^^シマリスですw
自分は高校を卒業して大学に行くことが出来ました。
大学では寮生活なのでちょっと大変ですw
あと大学では毎日なので筋肉痛ですw
これからも更新はないかもだけど出来る限りここでコメント
していきますねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

オニバスのみんな

Author:オニバスのみんな
このブログは、学校に行ってない子どもたちが遊びに来ている「オニバスの種」のブログです♪

ちなみに「オニバスの種」は、
東京都東久留米市前沢2-1-35に在ります☆

電話042-472-3757

連絡は、メールでも大丈夫です(^o^)

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

「オニバスの種」に遊びに来てくれた方をカウントするカウンターです。

ランキング

ブログ村のランキングに参加してます♪ ぽちっとお願いします☆

